
よしむのガジェブロ

デジタルガジェットや日常の買い物をレビュー。時々イラスト。α7II+SIGMA MC-11+Canon EF Lenses

正義はあるか。

ゆとりさん(@creamcandy123) α7II+EF50mmF1.2Lf:id:kent446:20170423211441j:plain

正義は勝つと教えられてきました。

正しい行いは貫くべき!

 

しかしながら正義感が強すぎるのは良くないな、と 思うようになりました。

人には人それぞれの正義があって、全てにおいて白黒はっきりつけなくちゃいけないってものでも

ないですし、「グレーを許容する」という事もできないと人とぶつかってばかりです。

 

特に男性は意見を戦わせてしまいがちなので、自分が正しいと思うと負けたくないもの。

インターネットでも戦っちゃう人、いますね。

 

自らの正しさに固執してしまうと、相手にとっての正しさが見えなくなってしまいます。

特に怒りの感情に支配されてしまうと、そうなってしまいがち。

 

自分と違う意見も受け入れられる。それが器の大きい大人ってやつではないでしょうか。

 

 

一般的に女性は意見を戦わせない「共感」の世界の生き物と言われていますが、僕ら男性は

見習うべきかもしれないですね。

 

 

ただ、女性でもアニメキャラのカップリング(BL的な意味で)は譲れないところがあるみたいで

逆カップリングは即ブロック!みたいなところがあります…よね…。

こればっかりは男性からは理解のしがたいところです。

 

結局のところ今回は何が言いたいのかというと、ゆとりちゃんの制服系コスは大正義!(`ー´)

I"sの制服似合いすぎですヾ(゚∀゚)ノ