よしむのガジェブロ

デジタルガジェットや日常の買い物をレビュー。時々イラスト。今はNikonを使ってます。

NTグレイン

僕はいわゆる頭痛持ちなんだけど、バファリンやロキソニンはどうしても胃に負担がかかってしまうし、

あまり効果が感じられないことも多かった。

医者にも散々通ってお金を使いましたが、ほとんど改善しませんでした。

 

で、ネットでいろいろ調べているうちにたどり着いたのがこのNTグレイン(NT GRAIN

f:id:kent446:20170427142908j:plain

 購入はお薬の通販サイトを通じて海外から輸入。200錠で5000円程度。

頭痛の予兆が現れたときに飲むのがいいらしい。

 

「ちょっと頭痛になりかけてるな」と感じたら早めに服用しているのだが、効果の程はというと

まあまあ効いてる気がする…かな?といった感じ。1錠で効かないこともある。

しかし、胃腸への負担があまり感じられないところが気に入っている。

 

NTグレインのおかげかどうかはわからないけど、MAX100のガンガンする痛みの頭痛は

最近はほとんどない。MAXを100とした時の20~40、せいぜい60くらいの痛みです。

 

f:id:kent446:20170427142937j:plain

 

これとは別に、鼻にスプレーするタイプの頭痛薬も通販で購入してみたけど、

スプレーした後のどに苦味が残り気分が悪くなってしまうためリピート買いすることはなかった。

 

 

また、フィーバーフュー系のサプリメント(結構お高い)も試してみたけど、これといって

効果が感じられず定期購入を解約してしまいました。(ズキラック・ずきしらずの実)

これらのサプリメントはモニター満足度94.6%!!90%以上が実感!!などと、本当かどうか

わからない数字を表示している上に、

軽率に初回のコースを注文してしまうと定期購入になってしまう!

ので、まったくオススメはできない。

ネットで解約できないシステムも気分が悪いですね。

 

wikiで調べてみるとフィーバーフュー(ナツシロギク)には、薬効の根拠がまだ科学的に

十分支持されていないとも書かれている。

 

 

 

 

 

海外の薬はむやみに他人にオススメはできないけど、僕は藁にもすがる気持ちで購入し、

服用している。頭痛に悩み続けていて、どうしても試してみたい人向けです(˘ω˘)

 

 

参考:NTグレイン通販  | オオサカ堂